***Rainbow☆Diary***

埼玉県狭山在住のアラフォー主婦がリフレクソロジーの自宅サロン開業を目指しての奮闘記や、ちょっとした日々の出来事・たまにしか行けないけど 大好きなHawaiiのこと・・・etc.、気ままにコツコツ綴っています♪



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2010ハワイ 5日目サウスキングst キアヴェ・グリルへ

5日目の続きです。



サンスーシービーチを後にして、クヒオ通りのバス停まで歩きます。

思ったよりちょっと距離がありますね。
でも、歩道は大きな木が多いので木陰になって
涼しいです。
晴れているので、海側は気持ちがいい♪
途中、テディーズがあるのでハンバーガーが食べたくなるけど
今日は、目的のお店があるのでガマン!

バス停に着くとすぐにバスが来たので乗り
アコモへ。
でも部屋に荷物を置いて、すぐ出発します。


アコモ前のバス停で#4バスを待ちますが、
全然来ません。このバスに乗るのも初めてです。

ようやくきた#4バス。
マッカリーS.Cの横を通り、ユニバーシティAVEへ。
バスのアナウンスに耳を傾けて・・・・
サウスキングstとの交差点で降ります。

バスを降りると目の前に、日本食スーパーのNIJIYAがありました。
ちょっと入ってみると、恐ろしいくらいクーラーが効いていて激寒です。
でも、日本のスーパーみたいに、日本食だらけです。
ここへ来れば、なんでも揃っちゃいそうですね。


このサウスキングstに来たのは、自転車屋さんに行く為です。
でも、ちょうどその手前に行ってみたかった
キアヴェ・グリルというプレートランチ屋さんがあるので
まずはそこを探します。

歩いていると、ダウントゥアースというオーガニックスーパーも
ありましたが、覗いていきたいけど、お腹が減りすぎていたのでガマン・・・


確か、小僧寿しの入った何軒か飲食店があるエリアの奥まったところに
あるらしいのですが・・・

120_convert_20100827084337.jpg

ありました~、キアヴェ・グリル。

ここのお店は、プレートランチのお店なんですが、
キアヴェという木を使ってお肉を焼いているそうで
ロコにすごく人気があるらしいのです。
お店の中が見えないので、ちょっと入りづらいけど入ります。

入ってみると、小さなお店だけど3組くらいお客さんがいます。
メニューがたくさんあるので迷ったけど
BBQスペシャル(カルビ・ビーフ・チキン)を1つ注文しました。
先に会計をして、TO GO(持ち帰り)にしたので、
サイドメニュー用のパックをもらい、おかずを自分でチョイスします。
119_convert_20100827084259.jpg
この中から、4種選んで盛ります。(モヤシ・キムチ・ほうれん草・チャプチェ・ジャガイモの煮物・コーン・
マカロニサラダ・キャベツ)

メインが出来るまで、ちょっと待ちましたが・・・・


お店の前にあるオールド・スタジアム公園で食べることにしました。
もう、お腹ぺこぺこです。

121_convert_20100827084416.jpg
ジャ~~ン!!!  

ものすごいボリュームです!!
噂には聞いてましたけど、すごいです。
なので、2人で1個にしときました^^

お肉もおかずもとっても美味しいです!
このボリュームと美味しさならロコに人気なのも頷けます。
すごくお腹がすいていたので、2人でペロッと食べちゃいました!


126_convert_20100827084729.jpg

このオールド・スタジアム公園は、広くて緑も多くて
とっても気持ちのいい公園なんですが、
人は少ないのに、森の住人がチラホラいたので
ちょっとドキドキしました。



つづく・・・・



ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援していただけたら嬉しいです!!

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


mahalorainbowrainbow

別窓 | 2010年Hawaii | コメント:5
∧top | under∨
<<念願!! | ***Rainbow☆Diary*** | 2010ハワイ5日目 サンスーシービーチへ>>

この記事のコメント

こんばんは~♪
i-282すごい量のお弁当☆
でも、お腹ペコペコだったら大丈夫♪ペロリです^^

海外でバス移動できるって、すごい行動力です。
かっこいいな~♪
2010-09-09 Thu 23:17 | URL | ピピン #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-09 Thu 23:22 | | #[ 内容変更] | top↑
いつも思ってたんだけどぉ~
今頃になって聞いていい?
このハワイ何日目・・・とか言うのは、いつの事なのぉ?

旅行?出張?
内容は解るんだけど、いつどんな状況で行ったのかなぁ~って
思ってしまって、なかなかコメント出来なかったv-404
私も一度ハワイへは行った事があって
空の青さとかは半端ないですよねぇ~
写真も綺麗だけど、何てコメントしていいのか・・なんて、
今まで思ってました・・・

思い切ってやっと聞きました・・・ごめんねv-394
2010-09-10 Fri 16:44 | URL | ポンデリン子 #-[ 内容変更] | top↑


そうなんです、すごい量ですよね。
おかずは自分たちで盛ったんですけど
欲張りすぎて周りを見たら
ロコよりも盛っていっていることに
気づきましたi-229>
2010-09-10 Fri 22:19 | URL | aloha☆smile #-[ 内容変更] | top↑


いえいえ、分かりづらくてごめんなさいi-229
これは今年の4月に遊びで行った時の話しを
ちょこちょこ書いているので
分かりづらいかもしれません・・・
しばらくこんな感じで続きますので
よかったらお付き合いくださいね^^
2010-09-10 Fri 22:24 | URL | aloha☆smile #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ***Rainbow☆Diary*** |
