***Rainbow☆Diary***

埼玉県狭山在住のアラフォー主婦がリフレクソロジーの自宅サロン開業を目指しての奮闘記や、ちょっとした日々の出来事・たまにしか行けないけど 大好きなHawaiiのこと・・・etc.、気ままにコツコツ綴っています♪



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2010ハワイ5日目 メア・アロハへ

またちょっと間があいてしまいましたが
5日目のつづきです。



チャンピオンを出ると、向かいに今回のアコモでお世話になった
スターツ・ハワイのビルがありました。
133_convert_20100827085128.jpg
ここにあったんですね~。ここにお世話になるのは2回目です。


歩いていると、道にこんなものがあります。
132_convert_20100827085210.jpg 139_convert_20100827085603.jpg

これは自転車を鍵でくくりつけるためのものです。
鍵無しで置いておいたら、すぐ取られちゃいます。
鍵をかけておいても、サドルだけ持ってかれたり・・・いろいろあるみたいです。
でも、このオブジェかわいいですよね。


チャンピオンの近くのバス停で#1バスを待ちます。
これも初めてのバスです。
さっき2台続けて行ったばかりなので、なかなか来ませんでした・・・
この#1はサウス・ベレタニアstを左右に走ってるみたいです。

ようやく来たので乗ります。
でも、すぐカラカウアAveとの交差点で降りて
乗り換えます。

ちょっと歩いて、#13バスに乗ります。
このバスはすごく混んでました。
でも#13はドンキホーテの行き帰りで使うバスなので
安心です。

アコモへ15時ごろ着きました。

ちょっと微妙な時間だったのですが
リボンレイレッスンをやっているメア・アロハへ電話してみます。
そしたら、レッスンOKとのことだったので
急いで向かいました。
でも、アコモからメア・アロハのあるギャラリアタワーは近いので
5分かかりません。

お店に着くと、ずっと前にポカポカ地球家族という番組に出ていた
おじさんがいました!
奥では、リボンレイのレッスンをやっています。

ここに来たのは、長いレイではなく
愛犬モモ用の首輪を作りたかったからなんです。
いままで着けていた首輪がくたびれてしまったので
リボンレイで作ったらかわいいかな~と。

ダンナさんと二人で作ることにしました!
簡単な手で編むものを・・と思ったけど
あまり好きなものが無かったので
針で縫うタイプのものにしました。(大丈夫かな??)


最初は、かなり手間取っていて、絶対終わらない!って
思ったけど、最初に苦労していたダンナさんの方が早く作り終わりました!
先生に仕上げをしてもらって、完成です!!

140_convert_20100827085701.jpg n141_convert_20100827085739.jpg
初リボンレイです!!
これでモモへのおみやげも出来ました~♪

ここでもお店のブログ用に写真を撮られてしまいました。
恥ずかしい・・・今までならこんなことはしないはずなのに
今回はこれで2回目です。まぁ、いいっか~。旅の思い出に♪



つづく・・・・



ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援していただけたら嬉しいです!!

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


mahalorainbowrainbow

別窓 | 2010年Hawaii | コメント:2
∧top | under∨
<<金木犀 | ***Rainbow☆Diary*** | お墓参り>>

この記事のコメント

メアアロハのブログ拝見しました♪
とても器用な旦那様ですね~!
aloha☆smileさんのリボンレイもいつも素敵です!

メアアロハは、7、8年前に一人ハワイ旅行へ行った時に
ハワイアンキルトを教えてもらったお店なのでとても懐かしいです。
予約もせず飛び込みだったにもかかわらず
オイちゃんはとっても優しくしてくれたのを覚えてます。
2010-10-11 Mon 22:28 | URL | Ono! #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑

Ono!さんもメアアロハに行かれたんですね~
7.8年前ってことは、センチュリーセンターの頃ですか??
オイちゃん、優しい方ですよね。だいぶ前にテレビ番組で見てから
ずっと気になっていたお店だったんです。
でも、キルトも細かい作業で難しそうですよね。
完成まで時間がかかりそうだし・・・・
やってみたいけど、ちょっと無理かな~^^
2010-10-11 Mon 22:55 | URL | aloha☆smile #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ***Rainbow☆Diary*** |
