***Rainbow☆Diary***

埼玉県狭山在住のアラフォー主婦がリフレクソロジーの自宅サロン開業を目指しての奮闘記や、ちょっとした日々の出来事・たまにしか行けないけど 大好きなHawaiiのこと・・・etc.、気ままにコツコツ綴っています♪



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

山梨小旅行①

先日、山梨へ日帰りで行ってきました~

圏央道と中央道がつながったので、
早いです!!
八王子ジャンクションまで狭山から乗って
約15分くらいでした。
便利になりましたね。

天気予報では、晴れると言っていたのに
あまりいい天気ではありません・・・・
001_convert_20100907111729.jpg 下りの談合坂SAです。
山の方は、かなりガスってます。

談合坂SAは、フードコートがいろいろあり楽しいです。
002_convert_20100913094058.jpg
インドカレー屋さんもありました。

まだ時間的に早いので、ここからのんびり各PAに寄ってみることにしました。

次は初狩PAです。とても小さいですが、ここで朝食です。
004_convert_20100913094206.jpg 005_convert_20100913094233.jpg
山梨で有名な吉田うどんと、生桜海老のかき揚げうどんです。
吉田うどんは、茹でたキャベツが乗っていてコシが強くて、味噌味なのでお味噌汁みたいで、おいしかったです。
かき揚げうどんは、桜海老が大きくておいしかったのですが、かき揚げがすでにしんなりしすぎていたのと
おつゆがしょっぱかったのが残念でした・・・

ここを出る頃には、お天気が良くなってきました!
やっぱり暑くなりそうです。
003_convert_20100913094137.jpg

次は、釈迦堂PA。ここも小さいです。
006_convert_20100913094311.jpg
せっかくなので、白桃パイを買ってみました。
中には、大きな白桃が入っていて美味しかったのですが、
パイがサクサクでないのが残念・・・・

次の境川PAにも止まりましたがトイレ休憩して
すぐ出発です。

甲府昭和ICを降りて、まずは昇仙峡へ向かいます。
ちょっと迷いましたが、無事到着です。

まずはロープウェイに乗って山頂へ。
009_convert_20100913094439.jpg  010_convert_20100913094413.jpg
011_convert_20100913094727.jpg
5分くらいで山頂駅に到着です。こじんまりした感じでほのぼのしてます。

008_convert_20100913094340.jpg ここはパワースポットみたいです♪

ここからパノラマ台や弥三郎岳までミニミニ登山してきました。
012_convert_20100913094657.jpg 013_convert_20100913094837.jpg
014_convert_20100913094758.jpg
残念ながら富士山は見えなかったけど、絶景が広がっていましたよ~

またロープウェイで麓まで戻って、
5分くらい歩いて、仙娥滝へ行きました。
016_convert_20100913094935.jpg  019_convert_20100913095009.jpg
思ったより、水量も多く迫力のある滝です。マイナスイオンいっぱいな感じ♪

このあと、水晶博物館に寄っていたら、時間がなくなってしまい
慌てて、お昼ごはんを予約していたお店に向かいました。



つづく・・・・





ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援していただけたら嬉しいです!!

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


mahalorainbowrainbow



別窓 | 日記 | コメント:2
∧top | under∨
<<山梨小旅行② | ***Rainbow☆Diary*** | 念願!!>>

この記事のコメント

やっぱ暑い時は、山に限りますよねぇ~v-219
見てるだけで涼しくなってきました・・・
我が家も19日に箱根へ行ってきます。
きっともぉ涼しいでしょうねぇ~v-8
今からワクワクぅ~v-341

ミニハイキングとかいいですよね~
旦那はすぐ足が痛いと言うので、我が家には無理かもぉ~
若いうちですよ・・・ハイキングはv-394
2010-09-13 Mon 17:41 | URL | ポンデリン子 #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは~★
涼しそうに見えますか!?
実は、けっこー暑かったんです。
日陰はいいんですけど、日なたは暑くて
汗かいてたんですよ~
特にミニハイキング中は、汗ダラダラで
小学生みたいでした^^
甲府は盆地だからですかね~?

ポンデリン子さんの箱根も楽しみですね!
おいしいものいっぱい食べて、楽しんできてくださいね^^
2010-09-14 Tue 21:16 | URL | aloha☆smile #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ***Rainbow☆Diary*** |
