***Rainbow☆Diary***

埼玉県狭山在住のアラフォー主婦がリフレクソロジーの自宅サロン開業を目指しての奮闘記や、ちょっとした日々の出来事・たまにしか行けないけど 大好きなHawaiiのこと・・・etc.、気ままにコツコツ綴っています♪



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

金木犀

外に出ると金木犀の甘い香りがする
いい季節になりましたね~
この香りが大好きなので、
とっても気持ちのいい季節です。

うちがある住宅街は、金木犀の木がある家が
多いみたいで、どこを歩いていても香りがしてきます。
家の中にいても香ってくることがあるんです。

でも、今年は開花がちょっと遅かったような気がします。
いつもは、9月中旬か下旬にはいい香りが
していたような・・・・
今年の夏の猛暑の影響もあるのかしら???

でも、毎年いい香りがしてくるこの季節。
秋を感じさせるものの1つです。



ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援していただけたら嬉しいです!!

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


mahalorainbowrainbow

別窓 | 日記 | コメント:4
∧top | under∨
<<ランチの女王 | ***Rainbow☆Diary*** | 2010ハワイ5日目 メア・アロハへ>>

この記事のコメント

こんにちは~makiaromaです。
金木犀の香りが漂って、お外に出るのが楽しくなる今日この頃ですね。

金木犀って本当にたくさん生えているんですね。びっくりです。
最近甘い香りにとろけっぱなしです。(*^_^*)
2010-10-08 Fri 17:12 | URL | makiaroma #GpT49UKE[ 内容変更] | top↑
我が家にも有るんです・・・金木犀
しかもメチャ大きな木・・・2階の軒先くらいまで有ります。
だから既に植木屋さんに頼まないと無理・・

寝室の前にその大きな金木犀があるので
朝起きたら、メッチャいい香りがして気分がとってもいいです・・
ただ花が小さいので掃除が大変ですけどね・・

花の香りは癒されますよねぇ~v-352
2010-10-08 Fri 21:39 | URL | ポンデリン子 #-[ 内容変更] | top↑

ほんとですね~
近所の外出さえ楽しくなりますね^^

金木犀、香りに誘われて探してみると
ここにも!ここにも!!ってあちこちに
ありますよね。
2010-10-10 Sun 16:41 | URL | aloha☆smile #-[ 内容変更] | top↑
リン子さん家には、そんなに大きな木があるんですね~
それなら、甘い香りに癒されっぱなしですね^^
でも、確かに小さなお花が全部落ちちゃうから
お掃除は大変ですよね。特に今日みたく
雨の日のあとは・・・・
2010-10-10 Sun 16:45 | URL | aloha☆smile #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ***Rainbow☆Diary*** |
