***Rainbow☆Diary***

埼玉県狭山在住のアラフォー主婦がリフレクソロジーの自宅サロン開業を目指しての奮闘記や、ちょっとした日々の出来事・たまにしか行けないけど 大好きなHawaiiのこと・・・etc.、気ままにコツコツ綴っています♪



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

年賀状

そろそろ年賀状の準備をしなきゃいけないですね。
いつも苦手で大騒ぎなんです。

特に宛名が上手く印刷できなくて困ってました~

おととしまでは、なんと!古いカラーワープロを使って
印刷していたんですけど住所の番地がうまい位置にならなくて・・・・
去年は、ようやく郵便局のHPから<はがきデザインキット>っていうものを
使って宛名印刷して、前よりは良くなったけど
やっぱり微妙に上手くできなくて・・・・

でも、今年は、いいものを見つけました!
ちゃ~んとやる気になって探せば、いいフリーソフトがあるんですね~!
長~い住所もきれいにちゃんと入ったんです!!

これで来年からは、年賀状の憂鬱が少しは解消されそうです♪





ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援していただけたら嬉しいです!!

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


mahalorainbowrainbow




別窓 | 日記 | コメント:2
∧top | under∨
<<オリーブの木 | ***Rainbow☆Diary*** | その後のテレビ>>

この記事のコメント

私は年賀状用として筆まめのソフトを入れてます・・
なので、封筒へもハガキへもズレる事無く印刷が出きます。

住所録も便利に管理できますしいいですよぉ~
今は色んなソフトが有りますからねv-392
でも上手く出来る様になって良かったですねv-410v-424
2010-12-08 Wed 09:45 | URL | ポンデリン子 #-[ 内容変更] | top↑

今までを思うととっても恥ずかしいのですが・・・
フリーソフトでもこんなにストレス無く
きれいにできるものなんですね~
後回しにしてないで早くやるべきでした^^
筆まめって聞いたことあります!
これもとっても使いやすそうですね。
2010-12-09 Thu 09:35 | URL | aloha☆smile #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ***Rainbow☆Diary*** |
