***Rainbow☆Diary***

埼玉県狭山在住のアラフォー主婦がリフレクソロジーの自宅サロン開業を目指しての奮闘記や、ちょっとした日々の出来事・たまにしか行けないけど 大好きなHawaiiのこと・・・etc.、気ままにコツコツ綴っています♪



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

パワースポットへ

今年パワースポットとして話題になっていた
明治神宮の<清正井>へ行ってきました~

ずっと行ってみたかったのですが、
話題になっている頃は、ものすごい行列が
できていると聞いていたので、行きそびれていました・・・

026_convert_20101217133740.jpg
原宿駅を降りて、すぐのところにある
鳥居です。とっても大きい!

都会のど真ん中、渋谷にあるとは思えないくらい、
緑が多くて、静かなところです。
とっても気持ちのいい空気が流れている気がします。


<清正井>は、御苑北門が入り口です。
並んでいるかな?とドキドキしましたが、
全然大丈夫でした^^

御苑内は、けっこー広いんですね。
池があったり・・・、のんびりお散歩気分です。
027_convert_20101217133806.jpg 028_convert_20101217133834.jpg
032_convert_20101217134015.jpg
もっと季節のいい時なら、お花が咲いていたり、きれいなんだろうな~って感じです。


テクテク歩いていくと・・・・・


御苑の一番奥にありました!
029_convert_20101217133857.jpg 030_convert_20101217133920.jpg
031_convert_20101217133947.jpg
とってもキレイな湧き水です。
触ることはできません・・・・
混んではいないけど、次々に訪れる人がいますね。
しっかり、お願い事をして、後にしました。


そのあと、本堂へ・・・・


033_convert_20101217134045.jpg 034_convert_20101217134116.jpg
外国からの観光客が多いんですね~
ちょっとびっくりしましたが、
ここでもしっかりお参りをしました。

この時期は、ゆっくりお参りできるけど
お正月はものすごい人手ですよね~
ちょっと得した気分です^^



この後は、六本木へ向かって歩きます!!



ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援していただけたら嬉しいです!!

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


mahalorainbowrainbow

別窓 | 日記 | コメント:2
∧top | under∨
<<メリークリスマス♪ | ***Rainbow☆Diary*** | リボンレイ クリスマスツリー>>

この記事のコメント

今、流行ってますよね~
我が家は毎年お正月の3日に明治神宮へ行ってますが
そんな場所へは、その時は行けそうも無いですね・・

お正月以外に行った事が無いので
今度我が家もゆっくり行ってみたいなぁ~
都内へもチョコチョコ来てるんですねぇ~
お正月はご実家ですかぁ~v-22
2010-12-25 Sat 17:48 | URL | ポンデリン子 #-[ 内容変更] | top↑

リン子さんは初詣、明治神宮なんですね~
清正井はだいぶ落ち着いてきているみたいですけど
さすがにお正月は混んでそうですよね。
都会とは思えないくらい静かでいい雰囲気なところなので
ぜひ行ってみてくださいね^^

はい。お正月は実家へ行きますよ~
なので、いつも近所で初詣です!
2010-12-26 Sun 22:33 | URL | aloha☆smile #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ***Rainbow☆Diary*** |
