***Rainbow☆Diary***

埼玉県狭山在住のアラフォー主婦がリフレクソロジーの自宅サロン開業を目指しての奮闘記や、ちょっとした日々の出来事・たまにしか行けないけど 大好きなHawaiiのこと・・・etc.、気ままにコツコツ綴っています♪



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

茅乃舎

福岡にある茅乃舎というお店のダシパックです。
001_convert_20101225214830.jpg
ある日新聞にのっていて、試しに購入してみたら
とってもおいしくて!!
でもちょっと高いので、そう頻繁には買えません。
それに送料が高いのです。

そうしたら、六本木にお店が出来たというので
1度行ってみたいと思っていたところ、
やっとこの前行ってきました。

ミッドタウンの地下にあるお店。
ここでは、試食もさせてもらえるので
味が確かめられていいですね。

そんな中、購入してきたのがこれ。
003_convert_20101225214950.jpg
焼にんにく味噌

お味噌だからしょっぱいかな~って思っていたんですけど
全くそんなことはなく、甘みがあってにんにくが利いていて
とってもおいしいです!
温野菜やお鍋にも合いそうです。そのまんまご飯に
ちょっとだけ付けてもおいしそうです。


あと、店員さんにお勧めされたのがこれです。
002_convert_20101225214918.jpg
その名の通り、ほんとに
お野菜だけで作られたダシパック。
とってもおいしかったので、思わず衝動買いしちゃいました。
野菜スープに大活躍です!!




別窓 | 食べもの・食べること | コメント:2
∧top | under∨
<<鎌倉① | ***Rainbow☆Diary*** | 手作りジャム♪>>

この記事のコメント

初めて見ます。野菜だし
すごく便利そうですね^^
野菜スープ作る時沢山野菜買わなきゃいけないし
切らないといけないし(T-T)でも、野菜だしさえあれば♪
お料理するのが楽しくなりそう^^
2011-05-13 Fri 23:54 | URL | ピピン #-[ 内容変更] | top↑

これほんとに便利ですよ~
お店で、この野菜ダシだけの
具なしスープを飲んだんですけど
とっても美味しかったです。
具がなくてもおいしいってすごいですよね~
2011-05-14 Sat 19:43 | URL | aloha☆smile #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ***Rainbow☆Diary*** |
