***Rainbow☆Diary***

埼玉県狭山在住のアラフォー主婦がリフレクソロジーの自宅サロン開業を目指しての奮闘記や、ちょっとした日々の出来事・たまにしか行けないけど 大好きなHawaiiのこと・・・etc.、気ままにコツコツ綴っています♪



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

再び、清正井へ

年末にもパワースポットで話題になった明治神宮の清正井へ
行ってきたんですが、年内最後にちょっといいことがあったので
そのお礼参りとまたお願い事があったので
縁起を担いで、また行ってきました!

ちょうどテレビで紹介もされていたので
混んでるかな~と思い、今回は朝一で行ってきましたよ。

004_convert_20110111110313.jpg
朝早かったので、鳥居をくぐるとまだ暗いです。

005_convert_20110111110344.jpg
入り口に行くと案の定整理券待ちの列がすでに出来ていました。

9時前から整理券を配り始めたのでそのまま中へ入ります。

008_convert_20110111110434.jpg 清正井から流れ出た小川です

010_convert_20110111110505.jpg 011_convert_20110111110537.jpg
とっても清らかな清正井です。
携帯の待ち受けにするのがいいらしいですよ。

012_convert_20110111110602.jpg 私たちはそんなに待たなかったけど列は長~くなってました。



そのあと、本殿へちょっと遅い初詣に。
016_convert_20110111110708.jpg 017_convert_20110111110733.jpg
お正月らしい飾り付けがされてました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この日の翌日、いいことがありました!!
清正井のおかげ!!かどうかはわからないけど
いい縁起は担いでおこう!ということで
またお礼を言いに行こうと思います^^




ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援していただけたら嬉しいです!!

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


mahalorainbowrainbow

別窓 | 日記 | コメント:2
∧top | under∨
<<新大久保へ | ***Rainbow☆Diary*** | クリスマスケーキ>>

この記事のコメント

参拝に行ったりしますけど
スマイルさんの様に、ご利益があったと感じて御礼に行く・・・
これが一番いいみたいですよぉ~

そんな気持ちで居ると、きっと又いい事が起こりますよ・・・
お正月に行った時に、何の列かと思ったら
ここの列でした・・・
凄い人ですね、ここは・・・v-405
2011-01-12 Wed 16:28 | URL | ポンデリン子 #-[ 内容変更] | top↑

返事が遅くなってしまってごめんなさい!

そうなんですね~、またちゃんとお礼参りに行ってこようと思ってます^^
でも、こんな都会のど真ん中にあるとは思えなくらい
緑が多くて静かなところですよね。
清正井ももう少ししたら行列も落ち着きそうな気がします。
2011-01-16 Sun 11:41 | URL | aloha☆smile #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ***Rainbow☆Diary*** |
