***Rainbow☆Diary***

埼玉県狭山在住のアラフォー主婦がリフレクソロジーの自宅サロン開業を目指しての奮闘記や、ちょっとした日々の出来事・たまにしか行けないけど 大好きなHawaiiのこと・・・etc.、気ままにコツコツ綴っています♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

モモのその後

モモの結果がわかりました。
3箇所腫瘍を取ったのですが、
そのうち2箇所が悪性でした・・・

1箇所は、赤くなっていたのでそうかもしれないと
言われていたんですが、もう1個の大きな腫瘍も悪性。
もっと早く行っておけば・・・という思いもありますが・・・
でも、全ての腫瘍は取ったし、まわりの臓器に
転移はないということだし、あとは再発しないでくれれば・・・と
祈るばかりです。

術後の経過もよく、とっても元気そうなモモを見ていると
悪性だったなんて信じられないです。
今後どういう治療をするのかは、また病院へ行ってから聞くことに
なるのですが、いい治療法があるといいけど、どうなんでしょうか??

とりあえず今は、早く首に付けているエリザベスが取れて
思いっきり散歩をしてあげたいな~



ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援していただけたら嬉しいです!!

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


mahalorainbowrainbow
スポンサーサイト

別窓 | 愛犬モモ | コメント:2
∧top | under∨
<<パワーストーン | ***Rainbow☆Diary*** | リボンレイ リックラックローズパール>>

この記事のコメント

動物は言葉を発する事が出来ない分
痛かったのかなぁ?とか、色々想像しますよね~
可愛がってる動物だと尚更可哀相になるでしょうね・・・

我が家が動物を飼わないのは、ここにも原因があります。
死んじゃったり病気になっちゃたりすると
私達はうろたえてどうしようも無くなるからv-394

人間じゃなくて良かったとは言えませんが
一緒に暮らすペットは家族の様なものですもんねぇ~
このまま元気に回復してくれるといいですね・・

先日の検査の件・・・
ブログに正直に載せてくれる人には知ってる事を
アドバイスもし易いですが、そうでない人には
なかなか書けませんよね・・・?
スマイルさんが、本音で書いてあったので私も知ってる事を書きました。

これでいいんだと思っています・・
診断書も5000円はかかるでしょ?
何でもかんでも診断書って言われる場合があるので
そんな時も注意しなきゃね・・

診断書を負けてくれる所は無いですしv-393
近い知人に保険屋さんが居てくれるので
自分が保険屋か?ってくらいに知ってる事も以外に多いんです・・
ホント知らずに貰ってない人って多いんですよぉ~

生命保険でも怪我も出る場合も有りますし
よぉ~く確認して聞くのが一番かもね・・
少しでもスマイルさんに貢献できて安心しましたぁv-410
知ってる事は何でも教えますので
かまわない範囲はブログにするなり、連絡くれるなり
何なりと宜しくねぇ~

モモちゃんも早く良くなるといいですね・・・お大事に~v-421
2011-01-23 Sun 11:24 | URL | ポンデリン子 #-[ 内容変更] | top↑

そうなんですよ~
ほんとにモモも話ができればいいのに・・・ってつくづく思います。
何を思っているのか?聞けるものなら聞きたいですね。

可愛がっているペットの死はつらいですよね。
家族同然になっていますし・・・・
私も子供の頃、愛犬が亡くなってからは、
死んじゃうのが怖くて飼ってなかったんですけど、
ダンナさん家族も犬が大好きで、
犬のいない生活は考えられないみたいなんです。
だから、前のワンちゃんが亡くなった後しばらくして、
モモが迷子犬として我が家にやってきて・・・・
そのまま飼う事になったんですよね。

実は私は二世帯なんですが同居をしていて、
モモは実際は親世帯の方で飼われているワンコなのですよ。
もちろん私ももともとは犬が大好きなので可愛がっているんですけど。
普通にいけば、私よりも先に死んでしまうことになるので、考えると辛いけど、
いつかダンナさんに聞いたときに、「死んじゃうのは悲しいことだけど、
その命を大切にして、それまでう~んと可愛がってあげて、
お互いに楽しい思い出を作ってあげればいいんじゃないか」
と言っていました・・・だから、それからはあんまり悲しい時のことは
考えないようにしてます。
なんだか上手く文章にできなくて、わかりづらくてすみません^^
でもほんと、モモも10歳を過ぎていて
もうおばあちゃんだけど、再発等せずに元気にいて欲しいなと願うだけですね。

保険の件もリン子さんが詳しく教えてくれたので
ほんとに有り難かったです。
正直とっても個人的な検査のことを詳しく載せるのはどうかな?とも
思ったんですけど。
でもそのおかげで、いろんなことを教えて頂けて
とっても感謝してます。これからも頼りに
させてもらいますね!
2011-01-24 Mon 17:21 | URL | aloha☆smile #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ***Rainbow☆Diary*** |
