***Rainbow☆Diary***

埼玉県狭山在住のアラフォー主婦がリフレクソロジーの自宅サロン開業を目指しての奮闘記や、ちょっとした日々の出来事・たまにしか行けないけど 大好きなHawaiiのこと・・・etc.、気ままにコツコツ綴っています♪



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

手作りジャム♪

だいぶ前に、Pさんのブログで
紹介されていた、手作りのイチゴジャム♪
ずっと、美味しそうだな~作ってみたいな~と思っていたんですが
やっと作ってみました!

031_convert_20110430093238.jpg
イチゴがゴロゴロしていて、いい感じです^^

お砂糖の分量がわからなかったんだけど
ペロッとしてみたら、酸味があってちょうどいい!?

・・・って思ってたんだけど、
後日、無糖のプレーンヨーグルトに入れてみたら
すっぱかった~!!
もっとお砂糖を入れたほうがいいみたい・・・

また作ってみようっと!





別窓 | 食べもの・食べること | コメント:4
∧top | under∨
<<茅乃舎 | ***Rainbow☆Diary*** | LOVE HAWAII>>

この記事のコメント

買ったジャムも美味しいけど、やはり手作りはいいですよね~
今年は原発の関係で、風評被害って言うのか
いちご狩りにも客足が少なく、結構ダメになったんですって~

割と近くにあるいちご狩りでも、客が来ないから
近所の人にいちごをジャムにでもして下さいって言って
配ったらしいですよぉ~
近所だったら良かった・・・v-393v-356
2011-05-06 Fri 11:30 | URL | ポンデリン子 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~♪
あっ!ジャム作り挑戦されましたね^^いい感じです♪
酸っぱかったですか・・・
まだ残っているのなら、砂糖を足して煮詰めるか
クレープとか、ロールケーキとかに使うのもありですよ^^
楽しんで下さいね~♪
2011-05-07 Sat 00:05 | URL | ピピン #-[ 内容変更] | top↑

初めてジャムを作ったんですけど
手作りでもおいしくできるもんですね~

イチゴ狩りにまで原発の影響があったなんて!
大事に育てたイチゴがダメになってしまったなんて、
ほんとにもったいないですね。
2011-05-09 Mon 11:39 | URL | aloha☆smile #-[ 内容変更] | top↑

やっとチャレンジしました~^^
酸っぱかったけど、あっという間に食べちゃいました!
とってもおいしかったので、また作ってみますね♪
ピピンさん、クレープやロールケーキまで
手作りしちゃうんですか!!
でも美味しそうですね~私のレパートリーは少ないけど
手作りお菓子も大好きです☆
2011-05-09 Mon 11:42 | URL | aloha☆smile #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ***Rainbow☆Diary*** |
